筋肉の増加も肉割れの原因になるのか

筋トレ仲間も肉割れを起こしてる

半年で20キロ増、急激な体重増加が肉割れの原因 | 筋トレ仲間も肉割れを起こしてる | 保湿クリームで肉割れ対策

肉割れが現れ始めてからの生活は、特に今までと変わらないものでした。
尻と脇は服を脱がない限り誰にも見られないので気になりません。
しかし、腕に関しては、袖の短い服を着ていると見れらてしまう可能性があります。
決して見えやすい位置ではないですが、肌が白い人は肉割れが目立ちやすくなります。
そのため、見られたくない人は腕が隠れる服を着るなどの対策をとる必要があるでしょう。
私の周りには、私と同様に趣味で筋トレを行っている人がいます。
その人たちにも私と同様に肉割れが起こっています。
肩関節周辺に現れる人や胸の側部に現れる人など、肉割れが起こる部位は様々です。
私は、肉割れを消すためにさまざまな対策を行ってみました。
1つは、栄養バランスを整えることです。
太りすぎてしまったということで、当然栄養のバランスも偏っていました。
カロリーの高いものばかり食べていたので、脂質と糖質の割合が高くなっていました。
そのため、野菜をたくさん撮るようにしました。
肉割れは肌に起こるものなので、肌の調子も整えなくてはならないと考え、野菜を摂るようにしていました。

筋トレ始めたての時に胸の付け根に赤い斑点できて「うわぁ、サプリの飲みすぎかな、病気になってもうた」と思って急いで皮膚科行ったら「肉割れですね、筋トレのしすぎです」と言われたあの頃

— のすけ (@kinnikurap) October 12, 2018

https://nocor.jp/アフターボディトリートメントクリーム